FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




あぁぁぁ・・・ :: 2020/12/05(Sat)

もう12月、ふと来年の卓上カレンダーがないことに気付く。
今までは毎年、この時期に夫が会社でもらって来てくれていたのですが
いまだに在宅ワークで、今年はそれを当てにできそうにない。
無くてもいいかなぁと思ったものの、やっぱりあった方がいいかと思い直し
Dollarama(カナダの100円ショップ)へ買いに行きました。


2020etc17-1.jpg


日本の百円ショップなら種類も豊富で、選び甲斐もありそうですが
こちらは選べるほどの種類がないのがツライところ。
贅沢は言っていられないので、目に付いた卓上カレンダーを2つと
その他にも必要なものをあれこれ買って、そそくさと店を出ました。


2020etc17-2.jpg


帰って来てから、ゴソゴソとバッグの中から取り出して改めてチェック。
ちょこっと書くところもあるし、まぁいいかと思いつつ
少し小さめの方も手に取って見たら・・・


2020etc17-3.jpg


え!?

これって今年のカレンダーでは・・・?


2020etc17-4.jpg


もしかしたら、表紙の数字が間違えて印刷されているかもしれないと
仄かな期待を抱いて1月のところを見てみた・・・
が、やっぱり2020年だった。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・


2020etc17-5.jpg


夕焼け空が目に染みる (´;ω;`)

今年も残すところ一ヵ月を切っているというのに、こういう商品を店頭に並べておいたらダメなのでは?
そして、レジのお兄さん、あなたはこのことに気付かなかったんですか?
気付いていたけど、この人は今年のカレンダーがいるのかなって思ったとか?
んなわけないだろーっ!
というか、お店やレジのお兄さんに八つ当たりはダメですね。
自分のせいなんだもん、これからは気を付けよう・・・もっと落ち着こう。
などと思いつつ、2021年のカレンダーをもう一つ買いに行ったのでした(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常