ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ

2015 旅の空 Gaspésie -5-(後編) :: 2015/08/24(Mon)
今日も旅行記の続きです♪

霧の中をひた走り

ガスペジー国立公園(Parc National de la Gaspésie)に到着。
この日は公園内のキャンプ場で一泊なので事務所で手続きをして
ついでに地図をもらって、翌日に行くハイキングコースの説明をしてもらいました。

まだ日があったので、キャンプ場に行く前に近場で少しだけ歩くことにしました。

最初に行ったのは、Le mont Emest-Laforce 4,5km (標高820m) 往復2時間のコース。

ムース(ヘラジカ)発見!

ニヤリ

息を潜めて見守ります。このあとムースはゆっくりと道の反対側へ去っていきました。

ムースを見ることができて興奮したため、登り坂も気にならず(笑)

一気に頂上までやってきました。

羽がぼろぼろだった蝶々、でもふわりふわりと飛んでいきました。

景色を眺めながらちょっと休憩して

帰りは違う道から帰りました。

帰りにも何頭かのムースを見れて満足のゆく楽しいハイキングでした♪

この後、駐車場に戻り、車で別の場所へ行き再び軽く歩きました。

Le lac aux Americains 2,6km 往復1時間半て書いてあったけど、1時間もかかりませんでした。

坂がないと歩く速度がアップ ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

池の辺のベンチで人々がのんびり座っていたのは日が沈むのを待っていたようです。
きっとここで見る夕焼けは綺麗なんだろうな。

私たちはもと来た道を引き返し、キャンプ場でテントを設置。
次の日もハイキングをする予定だったので、この日はぐっすり眠りました。

6日目へ続く♪

本日コメント欄を閉じさせていただきます
最後までご覧くださり、どうもありがとうございます♪