FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2016 旅の空 La Mauricie 3日目② :: 2016/08/22(Mon)

カヌーでしか行けない場所、Chutes Waberに行き滝を見に行った時の続きです。
無事に戻ってきてカヌーを返した後はしばらく放心状態でした(笑)


2016La Mauricie04


公園の池にある手漕ぎボートを漕ぐのは大の得意なので、カヌーも大丈夫!と、思っていたのですが
カヌーは2人で漕ぐものということを失念していました。
スタートからああだこうだと大変でしたが、中間地点はもっと大変でしたよ。
これほど息の合わないコンビはカヌーに乗ったらダメなんじゃないの?と、真剣に考えたほどです。


2016La Mauricie04-2


他の人たちはみんないとも簡単に、すーいすーいと真っ直ぐカヌーを進ませていたのに
私たちのカヌーだけ蛇行しながら進んでいたという(笑)
その上、途中から向かい風が吹いてきて、漕いでも漕いでも進まなくって・・・(´・ω・`)
本当はカヌーの先端を入れて風景の写真を撮りたかったのに、そんな余裕微塵もなし!

ま、今となっては笑い話ですけどね。


2016La Mauricie04-3


そんなこんなで、キャンプ場に戻る前にひとまず湖の辺にあるベンチに座り一休み。
カモが歩いてきたので、疲れた腕に鞭打って写真を写す・・・って、それほどのもの?(笑)


2016La Mauricie04-4


キャンプ場に戻ってきてシャワーを浴びた後も、頭の中は空っぽ。
ベンチに座ってぼーっとしていると、がさがさっと音がして赤リス登場。
またもや、ない体力を振り絞って写真を写す、が、すばしっこくて小さいのでブレブレ(笑)

もう蚊には刺されたくないので蚊避け対策として、蚊取り線香を焚く。


2016La Mauricie04-5


ゆらゆらと揺れる煙を見つめているうちにオブジェのように見えてきて手は自然とカメラへ。


2016La Mauricie04-6


調子に乗ってもう一枚、それを見ていた夫は何を撮っているんだと不審顔(笑)

因みに、蚊取り線香は日本のと一緒でちゃんと渦巻きの形をしています。
二つ一緒になっていて、夫がばらそうとしたらパキっと真ん中辺が折れました。
私も試みるも、またもやパキっ・・・頭にきたのでバキバキっと細かく折りました。
そして出来あがったのがこのオブジェ。
疲れている時はしょうもないことをしてしまいます(笑)

ということで3日目無事終了です。
最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪

  1. 旅行・夏